投稿日:

長男が生まれて4ヶ月になった今回、想う事件

手っ取り早いもので子どもが生まれて4ヶ月。
あっという間だったな。

退院した太陽はスノーのちらつく寒い寒い太陽だったのに、今は暑くて汗だくになりながら育てていらっしゃる。

さんざんフニャフニャで必ず助ける入り用があった首も、しっかりすわって縦に抱きつくことができるようになった。
寝てはバストを呑み寝てはバストを呑み、、を繰り返していたのに、いつの間にか起きているスパンが長くなった。
瞳もとっくり言えるようになり、あやすといったキャッキャと笑う。

前日出来なかったことが此度出来るようになり、日々の養成が目まぐるしい。
今は乗り物をドタバタさせていらっしゃるだけだけど、やがて寝返りもして、お座りもするようになって、ザクザクやれることが増えていくんだろうな。

大きな病もなく、ここまですくすくと育ってくれたことに歓喜。
積極的に養育に関わってくれて、人一倍働いていただける彼にも歓喜。

子どもが生まれてから、世帯皆の含み笑いが増えたよ。
生まれてきてくれて有難う。
これからの養成も楽しみにしているよ。誕生日ケーキを宅配したい